• nor-014
  • nor-014
CHOCORATERIE NOIROUGE

柑橘ショコラ

¥4,514 税込
数量

入荷予定日:2026年1月27日

賞味期限

発送より30日間

配送方法/配送料

手間暇かけて炊いた柑橘の果皮のコンフィに、相性の良いチョコレートをコーティングした柑橘ショコラ3種類を詰め合わせたセットです。
こだわりの製法で実現した、絶妙な柔らかさと、ジューシーなフルーツ感をお楽しみ下さい。

セット内容
1. グレープフルーツピール×ミルクチョコレート
2. 金柑×ダークチョコレート
3. レモンピール×ミルクチョコレート

送料について

※ギフト対応・熨斗・掛け紙について
お問い合わせ

CHOCORATERIE NOIROUGE 平山シェフ
昨年店舗で大好評だった「柑橘ショコラ」
今年は、ラインナップが増えた2026年バージョンをお作りして、通販でもご紹介できるようになりました。柑橘ピール好きな方は是非お試しください!

柑橘のショコラを作るにあたって、例えば、オランジェット製造用の製菓用オレンジを使うという選択肢もありますが、「どうしてもその美味しさを超えたい!」と日々研究と試作を続けてきました。
どのフレーバーも、溶けるような柔らかさとジューシーなフルーツ感が自慢です。

今年からの新作であるレモンピールは、何年も試作を続けて柔らかさや味わいを調整してきました。
レモンの爽やかな香りと、酸味もプラスしたかったので、ピールを処理した後に残ったレモンジュースでレモンピールを仕込んでいます。
大きめにカットし、少しだけレモンの色が見えるようにミルクチョコレートでコーティングしました。

定番人気のパンプルムースや、ダークショコラをまとった金柑との食べ比べもお楽しみ下さい。

 

「想像の一歩二歩先をいく『感動する味』で、地元の皆さんに喜んで欲しい。そんな想いでショコラトリー(チョコレート専門店)を始めました」

そうお話して下さったのは『CHOCOLATERIE NOIROUGE(ショコラトリー ノワルージュ)』のオーナーシェフ・平山拓徳さん。
2022年にオープンした新進気鋭のショコラトリーは、新潟市西区――和菓子や洋菓子の店舗が建ち並ぶ『お菓子通り』と呼ばれる一画にあります。

 


お菓子に見出した世界への夢

 

平山さんが菓子職人になろうと決めたのは高校生の時。

「実は、なりたいものがたくさんあって、1つに決め切れなかったんです。
運動が好きだったので、体育の先生やトレーナーをやってみたいなとか、英語が喋れるようになりたかったので、通訳もいいなとか。
それで迷っている時に(のちの出身校でもある)にいがた製菓・調理師専門学校えぷろんのCMを見て、自分の地元に『技能五輪国際大会』で優勝している人がいることを知ったんです。
ゼロスタートでも、世界に通用する菓子職人になれる、自分にもできるんじゃないか、と勇気をもらって、そこから製菓の道に進むことを決めました」

製菓学校を卒業後、大阪のムッシュマキノ、リッツカールトン大阪を経てカナダに渡航。
現地の人気店「Duo Patisserie & Cafe(デュオ パティスリー アンド カフェ)」でショコラ部門を立ち上げるなど、さまざまな業態のパティスリーで研鑽を積んできた平山さん。
漠然と夢を抱いていた頃には想像もしていなかった、未知の世界が広がっていたそうです。

 

 

「同じ『チョコレート』と呼ばれるお菓子でも、お店によって作る目的が違うんです。
地元で広く長く親しまれるものもあれば、きらびやかな場所にモニュメントのように飾って楽しんでもらうものもある。
リッツカールトン大阪に在籍していた頃に、バッグの形のチョコレートを作ったことがあるのですが、それがたくさんの人に喜ばれて、手に取って頂けたのは衝撃でした。
どんな場所に身を置いていても、使用できる材料や機器、スペースには制約があります。
その中で最高のパフォーマンスをするためには『何をどう作るか』と同時に『お客様が求めているものは何か』を考える必要があります。
自分が育った新潟でお店を出すことは決めていました。
じゃあ、どんなお店にしようか……と思いを巡らせた時に『美味しい』も『綺麗』もどちらも両立できる、心がときめく特別なショコラを、地元で提供できたら面白いんじゃないかな、と考えたんです」

そんな平山さんのお店は、オープンと共に瞬く間に人気のお店になります。
その評判は県内に知れ渡り、2023年春に新潟で開催されたG7財務大臣・中央銀行総裁会議でもノワルージュのボンボンショコラが提供されました。

 

チョコレートで感動を届けたい

 

新潟の地でショコラトリーをする上で、最も大切にしていることは『味』だと話す平山さん。
その言葉は力強く説得力があります。

「これまで新潟には、チョコレートを専門に扱う個人経営の『ショコラトリー』がなかったんです。
馴染みの薄い、しかも一粒の値段が張る『ショコラトリー』の存在を、地元の皆さんに受け入れてもらうためには、味で納得してもらう必要があります。
では『納得できる味』とはどのようなものか……それは、食べて下さる方々が『感動する味』ではないかなと思うんです。
想像の一歩二歩先をいかないと『感動』するまでの味にはならない。
でも、そういうチョコレートを提供できたら、地元の皆さんに喜んで頂けますし、新潟でお店をやる意義も大きいのではないかな、と考えました


原材料

グレープフルーツ、レモン、金柑、 チョコレート、砂糖(一部に乳成分 ・大豆を含む)

内容量

210g

賞味期限

発送より30日間

保存方法

直射日光・高温多湿を避け、15℃〜20℃の場所で保存して下さい。

    この商品を購入された方のみレビュー投稿できます。
    (会員ログインが必要です)
    ログイン

    このブランドの他の商品

    商品一覧
    商品一覧

    粒のチョコレートの他の商品

    商品一覧
    商品一覧