• jwl-009
  • jwl-009
  • jwl-009
  • jwl-009
  • jwl-009
oranjewel

冷やしオランジェット

¥2,830 税込
数量

入荷予定日:2025年7月7日

賞味期限

発送より6ヶ月

配送方法/配送料

oranjewel初! 冷やした状態で味わうオランジェットが登場しました。
国産柑橘とそれを引き立てるチョコレートの組み合わせに加えて、冷やすことで変化するオランジェットの味わいを新たに発見できるセットです。

セット内容
1. ライム×ホワイトチョコレート 2個
2. レモネード×マダガスカル62% 2個

※ギフト対応・熨斗・掛け紙について
お問い合わせ

オランジェット橋本さん
かねてから作ってみたかった夏向きのオランジェット。
冷やして食べてみたい爽やかなオランジェットがあったことと、温度によって甘さの感じ方が変わる糖類を使用したオランジェットを冷やしてみたいという2つの探究心から出来上がりました。
『冷やし』だからこそ楽しめる柑橘の食感や甘味酸味の感じ方、余韻の変化。
これまで体験したことがないオランジェットの魅力を感じてもらえたらと思います。
おすすめは冷凍庫から出したらすぐに食べること。しっかり冷えた状態で味わってみてくださいね。

<セット内容>



◆ ライム×ホワイトチョコレート
清涼感あふれる神奈川県産のタヒチライムに、ミルク感が少ないホワイトチョコレートを合わせたオランジェットを『冷やし』で。
ひと口目のパリッとした食感が心地よく、冷たい炭酸を飲み干すような爽やかさが口の中に広がります。
次第にタヒチライムのソーダ感や果皮の特徴的な香り、ホワイトチョコレートのスッキリとした甘さを楽しめます。
余韻も軽く、暑い日でも美味しくいただける一枚。

◆ レモネード×マダガスカル62%
アガベシュガーでコンフィにした東伊豆産のレモネードにマダガスカル産カカオ62%のチョコレートを合わせたオランジェットを『冷やし』で。
アガベシュガーには温度差によって甘味を感じる幅が広い糖類『果糖』が含まれています。
それを使用した柑橘を冷やすことで甘さがしっかりと感じられるようになりました。
ひと口目はシャキシャキとした果皮の食感とアガベのシンプルな甘味でスタート。
次第にレモネードの酸味、マダガスカルカカオの酸味とコク、チョコレートの苦味……どんどん変化する余韻を楽しめます。
タヒチライムとは対比した味わいなので食べ比べもおススメです。


『柑橘の魅力を磨き上げて宝石に仕上げていくのがオランジェットの真髄』


業界でも珍しいオランジェット専門ブランド「oranjewel」代表、オランジェット橋本さんの一言です。
チョコレートのサブ的アイテムという概念を破るために彼が取り組むのは、個性あふれる国産柑橘とそれに合うチョコレートを世界中から選ぶこと。
「オランジェットってこんなに美味しいんだ!」食べた人の言葉の向こうに、柑橘農家の未来を見つめながら。
そんな「oranjewel」のストーリーをご紹介します。


“オランジェット橋本”ができるまで


「1分1秒でも長く眠りたい子どもでした」

小学校時代は毎朝始業3分前に家を出ていたというオランジェット橋本さん。
当然朝ごはんを食べる時間などない息子に、母が用意したのがファミリーパックのチョコレートでした。
ひと包みのチョコをぱくっと口に入れて登校する、そんな毎日。

本格的に目覚めたのは社会人になってから。
週末ごとにチョコレート屋さんを巡ったり、バレンタイン時期に百貨店の催事に通うことで、段々とパティシエの方が作るチョコに惹かれはじめます。

そんな中でオランジェットへ導いてくれたのが京都伊勢丹で開催されていた「サロン・デュ・ショコラ」でのセミナー。
フランスMOF(フランス国家最優秀職人章)ショコラティエのフィリップ・ベル氏のオランジェットの講座を受講された時のこと。

「初めてオランジェットってこんなに手間暇がかかるんだと知り、正直に凄いと思ったんです。
 もちろんセミナー後にフィリップ・ベルさんのオランジェットを買って食べたんですが、衝撃の美味しさで。
 意識もしていなかったオランジェットというアイテムに惹かれはじめたんです」




もともと理系人間。追求したい性格というオランジェット橋本さん。
早速オランジェットを自分で作ってみようと、スーパーで買ってきたのは和歌山県産の柑橘「八朔」と明治製菓のミルクチョコレートとブラックチョコレート。

「じっくりと1日かけてオランジェットを作りました。
 いま思えば見た目はまだまだだったけど、思いのほか美味しかったんですよね」

ただオランジェットを作る工程はなかなか大変で続くことはなく、食べ比べて研究したり、イベントを通じて広くオランジェットの良さを広める活動を進める毎日が続きます。
また、仕事や家庭を持つ中で、なかなか大きな一歩が踏み出せない時期が続いたオランジェット橋本さんでしたが……
お子さんが生まれ、食生活を見直すために始めた家庭菜園をきっかけに、大きく未来が動きました。




原材料

タヒチライム(神奈川県産)、レモネード、チョコレート(カカオ豆、ココナッツシュガー、カカオバター、羅漢果、アガベイヌリン)、砂糖、アガベシュガー、全粉乳/レシチン(大豆由来)、香料

内容量

4袋

保存方法

-18℃以下で保存して下さい

賞味期限

発送より8ヶ月

    この商品を購入された方のみレビュー投稿できます。
    (会員ログインが必要です)
    ログイン

    このブランドの他の商品

    商品一覧
    商品一覧

    チョコやカカオのお菓子の他の商品

    商品一覧
    商品一覧